Life Memo - ライフメモ

やってわかった!生活の知恵まとめサイト

なぜ、炎上ブロガーが儲かるのか?炎上ブロガー撃退法

実は自分も、Youtubeのある動画が炎上していて、100ある自分の動画の中で、最も収益を上げています。

 

炎上ブロガーを困らせたいなら、ブログ記事や動画にアクセスしないほうがいい

こんな自分が言うのもなんですが、炎上するようなブログ記事、動画を観てはいけません。なぜなら、結果的に炎上ブロガーの利益を格段にアップさせて、喜ばせる結果になるからです。

とあるママさん芸能人のブログでも、炎上する記事があって、テレビのインタビューで「炎上すると儲かる」とコメントしていました。

 

なぜ、炎上ブロガーが儲かるのか?

正直、なぜ儲かるのかわかりません。

考えられる原因としては、こんなところでしょうか。

  1. 記事タイトルに頭にきた人がたくさんアクセスすることによって、アクセス数による広告収益がもらえる。また、記事に表示される広告をクリックされる可能性が高くなるから。
  2. 誰かに自分の意見(記事に対するクレーム)を聞いてもらいたくてツイートしたら、そのツイートに同情した人が拡散する。結果、アクセス数が増加する。

 

ブログは誠実に書きましょう

これからブログでひと儲けたいと考える人は、炎上ブロガーなどにならず、読者、スポンサーに対して誠実になりましょう。

社会的ルール、広告主が提示するルールを守れば、長期的に安定した収益が得られるようになります。

炎上ブロガーや、はてなブックマークでバズったとしても、実は長い目で見ると、収益はほとんどありません。これは、僕の実体験から間違いなく言えることです。