Life Memo - ライフメモ

やってわかった!生活の知恵まとめサイト

2016-01-01から1年間の記事一覧

結局、ムダに残業するサラリーマンが一番楽して稼ぐ

大企業に勤めるとわかりますが、ムダに残業サラリーマンはたくさん居ます。その中でも、タイプが分かれているので、そのタイプを具体的に解説します。要領が悪い+意図的に残業代を稼ぐ要領が悪いだけでもムダな残業が生まれますが、さらに意図的に残業代を…

なぜ、炎上ブロガーが儲かるのか?炎上ブロガー撃退法

実は自分も、Youtubeのある動画が炎上していて、100ある自分の動画の中で、最も収益を上げています。 炎上ブロガーを困らせたいなら、ブログ記事や動画にアクセスしないほうがいい こんな自分が言うのもなんですが、炎上するようなブログ記事、動画を観て…

占い師って、自分の将来を占っているのかな

占い師って、当然、自分の将来も占えるんだろうけど、「占い師やってもうかる」とか「自分は何歳でお迎えが来る」とかってのも、当然、わかるんでしょうね。 そう考えると、占い師になることがとても怖いと思います。 以前、占い師のたまごという女性に、ス…

「送料0円家具」という通販サイト

送料が0円だからか、「送料0円家具」という店名が楽天市場にありました。

Amazonの価格は季節で変わる! 〜 Amazonで安く買うコツ その1

Amazonの価格は季節で変わる 上の画像は、6月4日のものです。 この時期、あまり花粉は飛ばない季節なので、空気清浄機も買い求める人も少ないことでしょう。なので、1月〜3月の花粉シーズンよりも安くなっています。 下の画像は2月時点、まさに花粉シー…

iPhoneでさくらVPS管理コンソールがタップできない場合の対処方法

さくらVPSを借りてる人は、今までiPhoneのサファリで管理コンソールを利用できていたのが出来なくなったことに不便を感じているかと思います。以前はサファリで管理コンソールから再起動、シェルコマンドの入力が出来ていましたが、画面仕様が変わってから、…

ふるさと納税でもらえるアイリスオーヤマの電化製品!掃除機、ふとん乾燥機などなど

netacore.jp netacore.jp 楽天市場でもふるさと納税ができます。 http://event.rakuten.co.jp/furusato/ 楽天市場でふるさと納税する場合のメリットは、こんな感じです。 楽天ポイント、楽天キャッシュを支払いに充てられるので、ポイントがたくさんある人な…

iPhone取扱説明書の入手方法

iPhoneの取扱説明書は存在する iPhone本体を買ったとき、箱の中に取扱説明書が付いていませんが、実はオンラインでiPhone取扱説明書を見ることができます。 アップル - サポート - マニュアル また、iPhoneのiBookとしてiPhone内に保存もできるので、オフラ…

「属人的」の意味

属人的(ぞくじんてき)とは、例えば、あるお店の人気ラーメンを作るノウハウが店長にしかないとか、システムを作るプロジェクトでシステムに関するノウハウがドキュメント化されず、ある人だけが知ってるといった、「ノウハウが人に付いて、その人が居なく…

歩かなくてもピカチュウを100%ゲットできる方法!ポケモンGOの裏技

ポケモンGOでピカチュウをゲットするため、 ピカチュウが出現する場所を調べる人は多いと思います。 だけど、誰でも簡単にピカチュウはゲットできます。 歩かなくてもピカチュウを100%ゲットできる方法 1)ポケモンを1匹も捕らえてない状態のポケモンGOを…

アフィリエイトでパート収入の倍を稼いだので、毎月、残業代程度を稼げる5つのノウハウを紹介します。

実は、アフィリエイトで稼いでいます。 昨年から、嫁がパート収入で得る金額の倍となりました。 要するに、「残業しなくとも、残業代を稼げる」ようになったので、アフィリエイトで毎月、残業代程度の稼ぎを生む5つのノウハウを紹介します。 毎月、残業代程…

舛添都知事が「給与全額カット」と言うなら「過去の給与も全額返還」を!

舛添都知事が6/13(月)に、「給与を全額カットしても、都知事の仕事をまっとうする」と言っていました。 その言葉が本気なら、「過去の給与も全額返還する」という発言も聞きたいところです。 ところで、先日、第三者の会見で「法的に問題ないが、不適切で…

一億総活躍社会って何?そもそも必要なの?

一億総活躍社会(いちおくそうかつやくしゃかい)を政府は目指していると言います。 それってなに?という疑問と共に、なぜそれが必要?と感じました。 一億総活躍社会って何? 「小さな子どもが居る女性も活躍する社会」と理解しました。 一億総活躍社会は…

楽天カードはJCBで申し込んだほうが良い たったひとつの理由

楽天カードはJCBで作ることを強くおすすめします。その理由とは?

500円で東京〜大阪間を移動!新幹線より時間は掛かるが安く移動する方法

車で遠方に出掛けるとき、田舎に車で規制するときに、同乗者を乗せて、ガソリン代をシェアできるといいですよね。そんな同乗者を募れるサイトが「のってこ」です。

朝食にマルチビタミンのサプリメントを摂る3つのメリット

朝食を食べる重要性は理解してても、朝、時間が無いとか、食欲がわかないとか、朝食を食べない人の理由はさまざまだと思います。 僕も朝食は摂らずに家で出るタイプですが、やはり朝食は摂りたい。 そこで考えたのが、 「朝食にマルチビタミンのサプリメント…