Life Memo - ライフメモ

やってわかった!生活の知恵まとめサイト

楽天カードはJCBで申し込んだほうが良い たったひとつの理由

f:id:nakagawatakashikun:20160612115238j:plain

 

僕も楽天カードを持っていますが、特に理由なくVISAで作りました。

実は、楽天カードをJCBで作ったほうが良いということが、最近分かりました。

 

楽天カードはJCBが良い理由

その理由は、楽天カードからnanaco(ナナコ)カードにチャージできて、そのチャージで楽天ポイントがつくからです。

 

JCBの楽天カードならnanacoにチャージできて、チャージすると、チャージした分、楽天ポイントが加算されます。さらに、チャージしたnanacoカードをセブンイレブンやイトーヨーカドーで利用すると、nanacoポイントも付与されるという豪華さです。

 

さらに、ナナコが唯一、税金の支払いができるポイントカードなので、楽天カードで直接払うと楽天ポイントだけ付与、しかし、ナナコにチャージしてから税金払うと、楽天ポイントとnanacoポイントが付与されます。

 

nanacoカードで支払える税金一覧

nanacoカードで支払い可能な税金は以下の通りです。サラリーマンだと、固定資産税、自動車税、軽自動車税が支払えますね。

  1. 国民年金
  2. 国民健康保険
  3. 固定資産税
  4. 所得税
  5. 県民税・市民税(住民税)
  6. 消費税
  7. 不動産取得税
  8. 自動車税
  9. 軽自動車税

 

 

 

VISA楽天カードでnanacoカードにチャージできない

残念ながら、VISAの楽天カードではチャージできません。

じゃあ、楽天カードを2枚所持しようと思ったらダメ、さらに楽天カードをそのままJCBに変えることもダメで、JCBの楽天カードに変えるなら一旦解約して申し込み直しが必要です。

 

nanacoカードは利用価値が高い!

先に述べた通り、nanacoカードはセブンイレブンで買うすべての買い物で楽天ポイントとnanacoポイントの二重取りができます。

また、イトーヨーカドーのネットスーパーで5パーセント割引になります。

 

我が家はイトーヨーカドーのネットスーパーを頻繁に利用しますが、1回の買い物1万円で500円割引になるのは、ほんとうに大きな節約です。

 

これから楽天カード作るならJCBで!

この記事に理由に納得して戴けたらな、楽天カードはJCBで申し込みましょう。なお、当然VISAカードも必須アイテムなので、他のカードでVISAを作ることをおすすめします。

VISAしか使えないお店とか、海外旅行ではVISAが強い点を踏まえると、VISAカードは作っておいてソンはありませんよ。

 

楽天カードの申し込み