Life Memo - ライフメモ

やってわかった!生活の知恵まとめサイト

アフィリエイトでパート収入の倍を稼いだので、毎月、残業代程度を稼げる5つのノウハウを紹介します。

実は、アフィリエイトで稼いでいます。

 

昨年から、嫁がパート収入で得る金額の倍となりました。

要するに、「残業しなくとも、残業代を稼げる」ようになったので、アフィリエイトで毎月、残業代程度の稼ぎを生む5つのノウハウを紹介します。

 

毎月、残業代程度を稼げる5つのノウハウ

1)「高いもの」ではなく、「数多く売れるもの」を売る

僕が1日に得られるアフィリエイト収入の実績例です。

 商品a 51円

 商品b 5円

 商品c 91円

 ・・・

 商品z 124円

「え〜!これで残業代が稼げんの?」と疑問に思うでしょうが、この積み重ねが本当に「残業代」になります。

 

アフィリエイトで稼ぐのは、「売る」ことです。

 

高いものは毎日売れませんね。

実際に僕は、5万円以上の高額商品から、300円程度の少額商品まで紹介していますが、5万円程度の商品は、せいぜいボーナス月に6個程度売れたのが最高です。

逆に、300円の商品と3千円の商品は、ほぼ毎日売れています。この毎日売れる商品による収益が土台となり、稼ぎの悪い月でもiPhone本体が買える程度で収入は下げ止まりします。

 

2)「商品を紹介する」のではなく、「必要性を商品で満たせるか」を読者へ提供する

例えば、キッチンのガスレンジにコゲがこびりついて困っている主婦がいます。このコゲを簡単に取りたいと願いつつ、ネットで検索します。

検索であなたのブログがヒットしたので、その主婦はアクセスします。

主婦が知りたいのは「簡単にガスレンジのコゲが取れる」ですね。

 

(悪い紹介例)

Amazonで人気ナンバー1!

ガスレンジのコゲがよく取れると評判な○○洗剤です!

 

(良い紹介例)

ガスレンジのコゲがなかなか取れなくて、金物で削ったら、レンジを傷つけてしまった。これ以上、コンロを傷つけたくないので、コゲが簡単に取れると評判な洗剤を買ってみた。使ってみると、評判通りにコゲが浮いて来たので、汚れた状態とコゲが浮いた状態の写真を載せます。

 

「悪い紹介例」では、商品だけ紹介しています。でも、それではAmazonで検索する方が商品の詳細がわかるし、クチコミも参考になります。

「商品紹介」するなら、テレビショッピング並みに紹介しないと買ってもらえないでしょうね(笑)

 

3)商品の良さは「想像」でなく、「体感」で紹介する

使った事のない商品は良さを自分が知りえませんね。

商品をわざわざ買おうとしなくても、自分がAmazonで買ったものを紹介すればいいんです。なぜなら、自分が欲しくて買ったものだから、他の人も欲しくなることでしょう。

 

4)「良いところ」だけでなく、「改良したいところ」を含めて紹介する

もしかすると、「改良したいところ」を書けば、読者が買ってくれないかも知れない。そんな心配もありますが、読者に誠意持って商品のことを正直に書くことが重要です。

なぜなら、仮に読者があなたのアフィリエイトで商品を買って「改良したいところ」を感じとったなら、二度とあなたのことを信用しなくなるからです。

 

例えネット上でも、信頼できる人、できない人の区別は意外につくものです。読者へメリットなる情報を与えることが、あなたの信頼を得ることです。

本気で読者のためを思い、ブログ記事を書き続けたなら、結果的に読者があなたにメリットをもたらしてくれるでしょう。

 

5)目先の欲にとらわれず、こつこつと。

実は、僕の稼ぎが急に伸びた原因は、「目先の欲にとらわれなくなった」からです。

 

僕も昔は、目先の欲にとらわれていたせいで、欲が前面に出た記事内容になっていたことを、後から気づきました。

5年以上、そんな状態であったのは、今思うと大きな損失です。

 

まずは、月に1つ売れることを目指しましょう。

 

そして目指すものを毎月1つずつ増やすことで、必ず月に1,000個の商品が売れるときが必ず訪れます。

 

 

 

副業でアフィリエイトやってると、「経費」というメリットも!

パート収入の倍になっているということは、サラリーマンでも確定申告が必要となります。つまり、追加で税金を払うわけですね。

「税金を払うこと」=「ソン」という気もしますが、サラリーマンでは「経費」にできないものも経費にできるというメリットがあります。

 

例えば、

 本業のみで年収800万円

と、

 本業+副業で年収800万円

を比べた場合、払う税金は「本業+副業」の方が格段に安くなります。

 

それは、サラリーマンが経費にできない「電気代」や「ネット回線代」、場合によっては「コーヒー代」も経費にできる、要するにその代金の一部、または全額を非課税にすることができます。

実際、さまざまな出費を経費にすることで、本業のみで同じ年収を稼ぐサラリーマンよりも数十万円も節税ができています。

 

いかがでしょうか。

アフィリエイトをやることのメリットは計り知れません。さらに、一度稼ぎ始めた記事は、その後何もしなくとも、一生稼ぎをもたらせてくれます。

 

アフィリエイト、真剣に取り組んでみませんか。