Life Memo - ライフメモ

やってわかった!生活の知恵まとめサイト

朝食にマルチビタミンのサプリメントを摂る3つのメリット

f:id:nakagawatakashikun:20160528183524j:plain

 

朝食を食べる重要性は理解してても、朝、時間が無いとか、食欲がわかないとか、朝食を食べない人の理由はさまざまだと思います。

 

僕も朝食は摂らずに家で出るタイプですが、やはり朝食は摂りたい。

そこで考えたのが、

「朝食にマルチビタミンのサプリメントを摂取する」

という方法です。

さっそく1ヶ月前から実践し始めましたが、実践したことでわかった3つのメリットをご紹介します。

 

朝食にマルチビタミンのサプリメントを摂る3つのメリット

1.時間が無くても朝食を30秒で摂れる

朝食がサプリメントだと、たった30秒で朝食が終わります。要するに、今までの生活時間を変えることなく、朝食が摂れるということです。

時間が掛からないので、1ヶ月前にサプリメントの朝食を始めてから、毎日欠かさずサプリメント朝食を摂れています。

 

2.サプリメント朝食の後に、きちんとした朝食が摂れる

 起きてすぐにサプリメントを飲んでいますが、お腹がふくれないので、そのまま普通の朝食も摂れます。

平日は、

 朝6時に起床して、サプリメントを摂取

 朝9時に会社でパンとコーヒーで朝食

という生活サイクルです。

朝食がサプリメントだけだと味気なく、さらに飽きがきますが、その後はしっかり味を楽しめる朝食を摂ることで、毎日続けられる習慣になります。

 

3.朝、しっかりと栄養素が摂れるので、身体が温まる

僕は平熱が低いのですが、朝、起きてからすぐ、サプリメントを飲むと、飲まないときより身体が温まった状態で通勤できています。それは、今までより朝にかく汗の量が明らかなに増えているからです。

そして、サプリメントを摂るようになってから、肩こりが軽減されて、食事前に空腹感を感じるようになりました。身体に必要な「循環」がよくなったことが、「肩こりの軽減」と「空腹感」につながった気がしているのです。

 

 

 

ネイチャーメイドの栄養素はバランスがよく、評価も高い

サプリメントが大好きという知り合いから伺ったのですが、同じビタミンが入っているサプリメントでも、「良いビタミン剤」と「それほどでないビタミン」があるそうです。

そんな中でもネイチャーメイドのサプリメントはオススメということで、僕もネイチャーメイドを愛用することにしました。

 

f:id:nakagawatakashikun:20160528190524j:plain

女性が不足しがちなカルシウムと共に、カルシウムの吸収に必要なビタミンDも入っているので、しっかりカルシウムを体内に取り込むことができます。

 

f:id:nakagawatakashikun:20160528190535j:plain

亜鉛は味覚を保つのに役立つサプリメントと聞いていますが、摂取しすぎるとちょっとした中毒になります。実際に僕も、亜鉛のサプリメントと同時に摂取したら、5分くらい後から気持ち悪くなりました。 

このマルチビタミンだけを摂取していれば、中毒になることはないので安心してください。

 

f:id:nakagawatakashikun:20160528190558j:plain

 

いかがでしょうか。

どうしても、普段の食事だけで、栄養のバランスを保つことは難しいので、一日に必要な栄養素を補ってくれるサプリメントの重要性を僕は感じています。

そのサプリメントを1日の始まりに飲むことで、仕事への集中力とか、人との接し方まで変わっているという実感があります。(ちょっとおおげさか)